夢の続きが始まりました

2000年、歌手デビューが決まった直後、 まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て 夢の続きが始まった。元、学童保育指導員シンガーソングライター ノンフィクション自伝小説

「 夢の続きが始まりました【第十一章 (記憶) 】」

2022/8/9
石川善一51才です。
 
若い頃作ったオリジナル曲が15曲、音楽配信サイトで配信されました。
 
学童保育の先生をしていた時 【第二章参照】
ある女の子が 「石川先生大好きー (^o^) 」
と言ってくれました。 
「あとね…パパも大好きー (^o^) 」
「それと…えっと…ママも大好きー …
                         死んじゃったけど (^o^) 」…笑顔で言ったんです。
「私はママを少し覚えているけど妹は知らないから、
                         私がママになるの (^o^) 」 …。
ずっと笑顔で、話してくれる、けなげすぎる小学一年生の女の子に、
私の方が戸惑ってしまい…
言葉が出てこない代わりに頭をなでてあげました。
 
母子家庭の事はよくTVなどで取り上げられるのに、
父子家庭は注目されない。
大変なのはどちらも同じはずなのに…
だったら私が歌をつくろう!!!
そして完成したのが 【僕と娘と天国のママ】 という曲です。
女の子には聴かせていません。
 
モチーフになったのは、その子ですが詞の内容はフィクションです。
1997年の作品。
悲しい歌ではないです。 (^o^) (^o^) (^o^)
 


僕と娘と天国のママ

 

#夢 #オリジナル曲 #学童保育 #ママ #死別 #けなげ #父子家庭 #シンガーソングライター #記憶 #天国 #小さな手のひら #母のぬくもり #宝物 #美しいmemory #無邪気