夢の続きが始まりました

2000年、歌手デビューが決まった直後、 まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て 夢の続きが始まった。元、学童保育指導員シンガーソングライター ノンフィクション自伝小説

石川善一情報局5:(導き)

2024/7/21
石川善一53才です。

 

凍結されていたXのアカウントが復活しました。
実は4/26~7/16まで凍結されていたんです。
「違反なんかしてないのに~ (>_<)」
その日から私は 異議申し立て ⇒ 無反応 を繰り返し、
ようやくサポートチームが対応してくれました。

 

X凍結は私にとっては重大な痛手 (>_<)
私の夢を発信する大事なツールだったからです。

 

私の夢…初めて私の投稿をのぞいてくれた人に説明しますね ↓

 

若い頃、学童保育の先生でした。
私の夢は歌手でしたが子供達との日々は楽しく、
夢と現実の狭間で揺れていました。
8年後デビューが決まり
頑張ると約束したのにレコード会社が倒産。
あれから22年。
封印していた歌を配信し
ブログ自伝小説:【夢の続きが始まりました】を書きました。
大人になった生徒に届きますように。
泣きながらお別れしたのに
歌手デビュー失敗しちゃってごめんね。
https://odsvo.muragon.com/

 

↑ コレを写真つきでXで投稿していました。
URLは私の自伝ブログ:【夢の続きが始まりました】です。
いいね300で写真を変えて再投稿していました。

 

それができない…(>_<)
マジか…。
結局7/16に復旧したのですが…。
…でもこれって…もしかして…天の【導き】だったのかも…って今は思うんです。

 

 

Xをどうしても復活させたい私は、
【異議申し立て ⇒ 無反応】と検索してみたんです。
すると、同じ経験をした人の書き込みがヒットし、そこには
「問い合わせが多くサポートチームも全てに目を通せないから繰り返す事が大事」
と書かれていて、少しほっとしたんです。
その書き込みがあったサイトが【note】でした。
私はそれまで【note】を知らなかったのですが、
ココでも私の自伝:【夢の続きが始まりました】を発信できるじゃん\(^O^)/

 

そして、第一章・第二章・第三章………と投稿していったある日、
【note】で開催しているコンクール「創作大賞2024」を知ることになります。
締め切りは7/23
入賞者は●出版●ドラマ化●映画化●アニメ化
「マジか!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
とにかく頑張らなきゃ。
…ほらね…天の【導き】\(^O^)/
目標を見つけた私は大忙しです。

 

そんな矢先
音楽配信サイトから配信されているオリジナル15曲が配信停止のトラブルに (>_<)
そのサイトにある15曲のURLを
【夢の続きが始まりました】に反映させていた私は、
当然 「やべー (>_<)」…となります。
*(石川善一情報局2:(凡ミス) 参照)

 

オリジナル15曲の再申請でめちゃめちゃ大変な状況に… (>_<)
コンクール「創作大賞2024」も締め切りに間に合わせなければならないし、
その時【夢の続きが始まりました】を投稿していた、
はてなブログ」、「JUGEMブログ」も、
読者さんが次の投稿を楽しみに待ってくれているから止められない (>_<)

 

THE てんやわんや(笑)

 

もしもこの状況でXまでやっていたら…キャパオーバー (>_<)
でも全てをそつなくこなそうとする私の性格上、
無理して体調を崩していたかもしれない…
そう思うとXの凍結は私に無理させない為の天の【導き】だったのかのしれない。

 

その後、配信停止になった音楽配信サイト事件は解決。
我が子のように思っている15のオリジナル曲に
新たなジャケットを作れて満足できたので
結果として良かったと思っています。
*以前の投稿【新生fifteen】参照
これも天の【導き】だったのかもしれないね。

 

そして先日7/13
締め切りまで残り10日の時点で、
【note】のコンクール「創作大賞2024」に応募が完了しました。
やったぜ\(^O^)/

 

その3日後の7/16
毎日、異議申し立てメールを送り、無反応だったXが復活\(^O^)/

 

不思議でしょ。
絶妙なタイミング。
コレだけ天の【導き】があったなら、
きっと【note】のコンクール「創作大賞2024」も入賞だろうね。
………………………とか言って… (#^_^#)

 

どうあれ夢中になれる時間とチャレンジ精神を与えてくれた天の【導き】
通り過ぎれば多忙もいい思い出です。
やりきった達成感と困難を乗り越えた満足感。
天の【導き】は、そう思える心に辿り着く為だったのかもしれないね。

 

そして今コレを書いている。
【夢の続きが始まりました】はもう完結させたのに…
まだ続けろっていう天の【導き】?
どうしよ…この2年、録画した番組を見る暇もないんですけど(笑)
でもね、先週から「FC2ブログ」始めたよ(笑)

 

皆さんはピンチの時どうしますか?
逃げ出さず、頑張る事で大きな達成感を得る事もあると思います。
諦めず乗り越えて下さい。
今あなたがコレを読んでいるのは、
イザという時、
困難を乗り越える気持ちを思い起こさせる為の天の【導き】かもしれませんよ。

 

………………………………………………………………………………………………

 

【夢の続きが始まりました】はこちら↓ (1番の推し)
https://odsvo.muragon.com/

 

【石川善一オリジナル曲BEST】はこちら↓
https://www.youtube.com/playlist?list=PLs17csMUXKMKbEN5JRFHLP68bbgQnaUbM

 

【石川善一 - トピック】 ( 音楽配信用15曲YouTube ) はこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCWyxc_vfFpgPAqryxOYI6ag

 

【note】のコンクール「創作大賞2024」応募ページ】はこちら↓
https://note.com/odsvo1988ziyi/n/nf6851bed8b5a

 

#導き #アカウント凍結 #凍結された #異議申し立て #私の夢 #大事なツール #学童保育の先生 #夢と現実の狭間 #泣きながら #歌手デビュー #自伝 #天の導き #同じ経験をした人 #コンクールに応募 #目標を見つけた #音楽配信サイト #やべー #締め切りに間に合わせなければ #てんやわんや #キャパオーバー #そつなくこなす #やったぜ #満足感 #絶妙なタイミング #チャレンジ精神 #困難を乗り越えた #ピンチの時 #大きな達成感 #石川善一 #夢の続きが始まりました