夢の続きが始まりました

2000年、歌手デビューが決まった直後、 まさかのレコード会社倒産。 挫折から22年の時を経て 夢の続きが始まった。元、学童保育指導員シンガーソングライター ノンフィクション自伝小説

「 夢の続きが始まりました【第二十一章 (輝き) 】」

2022/9/8
石川善一51才です。
 
コロナ渦で休みを何となく過ごし、
物足りないと感じてる人もいると思います。
ただ、のんびりするのと、ダラけるのは違いますよね。
 
私のオリジナル曲に 【オパール】 という曲があります。
最初は雑音で始まるのですが、
ダラけた生活を表現しています。

 

この曲は、ある日素敵な出会いがあった事で
雑音がメロディーに変わり、
心がオパールの様に輝いていくという歌です。

 

私はオパールが一番好きな宝石なんです。
 
角度によって様々な輝きを放つこの宝石は、
人生にも色々、輝ける事があると表現しているよう。
たくさんの引き出しを持ち、
何事にも対応でき、可能性を複数持つ。
選択した道が間違いだったら別の道を導いてくれる。
そんな事を思わせる、神秘的で優雅で、
美しいオパールという宝石を心に宿せたら無敵!!

 

なのに控えめ所も好きなんです。
ルビーの指輪
サファイアの瞳
●ダイアモンド
●エメラルドの伝説
アクアマリンのままでいて
などの名曲はありますが私の知る限り
オパール】って無いんですよ。
だったらこの曲を持つ私は無敵なんだ…と、
勇気が出て心がオパール色に輝きます。
 
この曲は2000年に作りました。
歌詞の内容は完全に想像。
でもびっくりする事に、その後、
歌詞の内容と全く同じ出来事がおこった、私にとっては奇跡の曲です。
皆さんにも幸運が訪れますように。
その為にはまず、聴かなきゃね(笑)


オパール
#オパール #オリジナルソング #シンガーソングライター #宝石 #神秘的 #心が輝く #アマチュアミュージシャン #見慣れた景色 #通い慣れた道 #昨日との違い #神秘 #情熱 #宝箱 #足りなかったモノ #愛 #原石 #表情豊か #世界中に知らせたい